容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

梨本塾 タイムアタックGP、そして・・

  1. 2013/11/09(土) 10:03:30|
  2. 梨本塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
http://kazeoibito.hatenablog.com/entry/20131109/1383929191

梨本塾 2013年 第10戦(速メモ)

  1. 2013/10/29(火) 01:31:32|
  2. 梨本塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ツインリンクもてぎがMotoGPに賑わう週末、
10月の梨本塾で、ナシモトGPに参加してきました☆

台風のダブルパンチが心配された週末でしたが、週半ばから天気は好転!
朝はちょっと冷え込みつつも、青空ばっちりサーキット日和でした♪


んでもって、本日はニュータイヤ履いてきました!
 
 # 到着時はツルピカだったのに撮り忘れ。1本目の皮むき走行完了後です。

諸都合もあり、とうとう最高峰とも言える「DIABLOCORSA V2 SC1」に手を出してしまいました(><)ノ 諭吉さ〜んサヨナラー・・・

タイヤの強いグリップに戸惑いつつも、慣れてきたらいい感じに!
2本目の走行で、なんかスゲー乗れてる、気持ちいいかも〜って走って戻ってきたら、

 # 27.65秒!?
まさかのベスト大幅更新で27秒台突入!マジ小躍り物でした☆
パート単位で練習してたのが、無理なく綺麗につながった感じで、タイヤの好感触も相まって、すげー心地よく走れました。

念願の27秒台入りを達成するわ、
Aクラス入りしてあたふたするわ、
(ガチガチに緊張して、塾長のサムズアップ見逃しました・・)
自分の中では事件だらけの一日でしたが、最高に楽しかったです!

次はタイムアタックGPに参戦です!
季節が冬へと向かっていく中、タイムを出すには今季ラストチャンスかも?
今の自己ベスト帯をものにして、さらなる高みを目指します!
(この辺のタイムで転倒話が多いので、安全マージン意識して参ります・・)

さぁ!頑張っていきましょ〜☆

PS
皆Tさん、車両卒業タイム達成おめでとうございます!



●走行別FastLap
フリー走行    28.34秒
フリー走行◆   27.65秒 [最高速109.6km/h]
タイムアタック  :27.61秒 [最高速110.7km/h]
K-RUN-GP     :27.5秒 [最高速113.5km/h] ※GPSのみ(19/30Lap)

●走行メモ
・フォーム修正(フロント加重意識。膝出し姿勢修正し、まともなバンクセンサーにする)
・加重移動意識(最終は少しイメージに近づけどすぐ崩れる。他はまだまだ)
・1コーナー後の加速 →  少し良くなったけど、もうチョイ変えられる気がする

●練習課題
・1コーナー侵入〜旋回
・1コーナー立ち上がり位置
・帝王コーナー立ち上がり加速

梨本塾 2013年 第9戦

  1. 2013/10/25(金) 00:47:53|
  2. 梨本塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
☆9月の梨本塾振り返り☆

この日は天候にも恵まれ、夏の暑さも一段落。
過ごしやすい陽気にタイムアップの期待♪

フリー走行2本は、脊髄パット圧迫により酸素不足ダウン(笑)
さすがにこれはまずいと、対処してタイムアタック!!

直前に塾長からもらったフォーム指摘と、十分にクリアラップとれた結果、28.281秒でフロントロー、3番グリッドを獲得!勝利を狙える位置です!

「 K-RUN GP 」
とうとうここまで来た!というBクラス、フロントロー。

優勝できたら、これは・・・などと雑念が過りそうになるも、集中力をかき集めて自分の走りに専念します。

スタート!!

因Tさんフロントアップ!(笑)
      
因Tさんのプッシュを辛くも凌ぎ、2番手ポジションで2周目へ!
もー、心躍り始める自分を抑えるのに必死です。(@@;

って、速攻で抜かれかけてますが(笑)

とは言え、コーナー侵入速度もだいぶ上がってきたので、簡単には挿されません!
そんな攻防を続けていると、前方を走る緒Kさんが射程距離に!?
お互いの自己ベストからしたら、あっという間に置いて行かれても仕方ない方々(前後共に)なので、ペースが許容範囲なのはチャンスです!

加Nさんも参戦してきた!

車間を詰めてみたり、ラインをクロスさせてみたり、試行錯誤するもパッシングを仕掛けるまでに至りません(><

そうこうしていたら・・
  
パッシングしようとしたら、パッシングされた!(@ロ@:

      
加速体制に入っていたので、何とかポジション回復。焦った〜

 
左立ち上がっての直線バトルは、レギュレーション上NGなので因Tさんが紳士に引いてくれました。


激しいプッシュを凌ぎながら、レースは後半戦へ。

攻める!

攻め続ける!がしかし、最終ラップ?!

渾身の・・・

アタック!!

は、届かず・・

最終コーナー立ち上がり勝負!!

も、及びませんでした・・残念(><

夢のBクラス優勝は逃しましたが、大健闘2位!
必死に冷静さを保ちながらの大バトル。あの手この手でのプッシュはちょー楽しかったっす。

一緒に走った皆さん、ありがとうございました!
次は27秒入り目指して頑張ります(☆。☆b

〜速メモリンク〜
梨本塾 2013年 第9戦(速メモ)

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

梨本塾 2013年 第9戦(速メモ)

  1. 2013/09/24(火) 22:10:47|
  2. 梨本塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
(※9/24写真追加&文言微修正)

9月の梨本塾に参加してきました。

今月は三連休中日で、完全燃焼してもちょっと安心?(笑)

朝の高速は冷たい風が気持ちよくて、ルンルン気分でトミンへ。

前日に1日ツーリング走ったせいか、心なし右腕が張り気味。
S1000の固いアクセル対策はもうちょっと吟味が必要かも。2日にわたってバイク乗る時は特に・・。

さて、以前の走行ではきつくて着けていられなかった脊髄パッド。
構造が二重構造だったので、ばらして装備したら何とか体動いたんですが、フリー2本走ってどうにも息が上がる。
やっぱりぎりぎりで装備してると、呼吸が十分にできないみたいですね(笑)
前後物にハサミを入れて流用してみたけど、そろそろ買い出しかな・・。


タイムアタックは、皆さんの仕切り直しピットインが運よくはまり、結構クリアラップが取れて自己ベスト近辺で3番グリッド獲得!
※指摘もらった走行フォーム修正と、脊髄パッド問題回避で疲労度激減にびっくり。


K-RUNはスタートダッシュからのポジション死守で2位フィニッシュ☆
因Tさんの猛烈な突き上げをブロックし、まだイケルっと先頭のO方さん狙ってましたが、後から心臓に悪いせめぎ合いだったと伺いました。(笑)
まだ並ばれてないって見切っちゃってたけど、周りがいつ・どの程度プッシュしてきているか、しっかり網羅できるぐらい広い視野を持たないと、ですね。

あとは1位追いつつ、途中何度か見かけたミスに全く付け入れなかったのが非常に残念です。
1コーナーも今ぐらいのペースだとパッシングに自信がなくて内に入れない。
ちょっと練習しないと、オーバーテイクも、プレッシャー掛けもできないっすわ(@@;

まあ、なにはともあれ、とうとうBクラス優勝が手の届くところまで来た!
Aクラス枠入りも夢じゃない?!
とりあえず28秒切り、27秒台入りを目指して練習あるのみ!

参加された皆さん、お疲れ様でした☆

にしても、タイヤが終わりそうですわ。
逆履きって俺でもできるかな・・(@@; ← 整備音痴

●走行別FastLap (GPS情報)
フリー走行    29.0秒 [最高速110.1km/h]
フリー走行◆   28.6秒 [最高速110.0km/h]
タイムアタック  :28.2秒 [最高速111.8km/h]
K-RUN-GP     :28.1秒 [最高速108.8km/h]
フリー走行   :28.8秒 [最高速113.5km/h]

●走行メモ
・フォーム修正(コーナー新入時のポジション崩さず、加重意識へ。)
・リアブレーキ → 不採用
・加重移動 → まだまだ練習不足
・1コーナー後の加速ライン変更テスト → 雰囲気いいけど、帝王ライン崩れたので元に戻そう。

●練習課題
・侵入時のタイヤ負荷軽減
・加重移動(コーナーリア加重テスト)
・帝王コーナーライン修正(立ち上がり加速強化)
・1コーナーパッシングイメージ整理

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

梨本塾 2013年 第8戦(おまけ)

  1. 2013/09/18(水) 07:57:17|
  2. 梨本塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
K−RUNムービーが、
自分の参加レースで過去最高のバトルっぷりだったので掲載。
見応えありません?(自画自賛)



そうそう、思い出した。
この日塾長にタイヤの減り方が綺麗って褒められたっす。(@〜@bウレシ!


そして改めて、
Cクラス優勝の西Mさん、おめでとうございます!

最終コーナー侵入テクニック、
勉強させて頂きありがとうございました☆(@w@ノ
またバトルしましょう!

動画提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

DTIブログって?

次のページ