容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

トミン練習走行 20130929の動画

  1. 2013/10/05(土) 01:26:52|
  2. トミンモーターランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
って訳で、前の記事で書いた動画、ちょこっとだけお披露目です。



いやはや、荒がいろいろ見えてお恥ずかしい限りですが、
久々に360度動画です。
単純なフロント動画より、幾分スピード感が出ますかね?

楽しんでいただければ幸い!

テクニックは別途レコードタイム動画がYoutubeに転がってるので、そちらを参考にしてね!

PS
ちなみにベストは15週目あたりなはずです。

トミン練習走行 20130929

  1. 2013/10/04(金) 01:05:52|
  2. トミンモーターランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
さて、9月の梨本塾を終えて1週間。
さんざん走ったくせに、走行後のあれこれで走行課題で頭いっぱいになってしまい、我慢ならずに練習走行へ行って参りました。

当日は朝から絶好のサーキット日和で、トミンは大賑わい♪

塾でご一緒している中Mさん(R1)や、新Iさん(Goose)もいて、走行談義しながら楽しく走行へ。
今回は、友人T永さん(ガンマ)も引っ張ってきてトミンデビューです☆

お陰様の逆履きでグリップ回復した車体にて、たっぷり走り込みました。
一日走ってODOで100km程。ざっくり170Lapぐらいかな?堪能!

27秒台をチラ見する事は叶いませんでしたが、気になる課題をいろいろ試せたので大満足です。
走り方っていろいろありますね。正解は見えてないけど、奥の深さを実感。
難しい! けど、面白い!

さ〜て、どうやって27秒目指すかなぁ〜♪

ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

●走行別FastLap (GPS情報)
1本目:28.2秒 [最高速105.7km/h] 動画1
2本目:28.3秒 [最高速110.9km/h] 動画2
3本目:28.3秒 [最高速111.8km/h] (逆履き後)
4本目:28.3秒 [最高速115.1km/h]
5本目:28.5秒 [最高速109.4km/h]
6本目:28.4秒 [最高速113.3km/h] 動画3
7本目:未計測
 ※久々に走行動画取ってみたので、また改めて少し載せますね。

●練習メモ
・フォーム修正 → 癖が抜けない
・加重移動 → ずっとリア加重で走ってみた。なるほど・・
・1コーナー立ち上がりラインテスト → 言われた事が少しわかってきた
・帝王コーナー → ライン修正
・帝王&左&最終コーナー → 立ち上がり修正。やっぱ視線が大事。
・1コーナーパッシングイメージ整理

●練習課題
・1コーナーライン
・加重移動(適材適所)
・普段の侵入で理想の立ち上がりへ

トミン練習走行 20130816

  1. 2013/08/18(日) 20:38:57|
  2. トミンモーターランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
「GOHOKU TOUR」の晩餐でいろいろイメージした物を試しに、トミンに走りに行ってきました。
塾の方々も結構来ていて、皆さんと談話しながらの走行♪

当日は大盛況で、N/A/Sの3枠に分けての走行時間制になっていました。
アベレージタイムで言えばAクラスなんだけど、上の走りを見させてもらうのも兼ねてS枠で挑みます。

日陰は風が心地よかったけど、
ちょっと走るとあっという間に体力奪われていきますね。
課題走行でじっくり走りこみたかったけど、ずっとは走ってられない・・。

みんながタイム落ちる中、皆○さんベスト更新とか、匠の技ですね(笑)

結果、自分はAM1本目で出た28.4を上回ることなく、PM最終でプッシュかけてみるも29.1。まだまだ手探りでムラがあります。
いろいろ課題やってたら自分の走りを見失いかけて、最後にあわてて補正。

徐々に洗練していかないと!
って事で次は塾で整えます(@o@ノ

●取組課題
・ブレーキング力強化
・最終コーナー侵入補正
・バンク角低減
・立ち上がり重視

●予定課題
・ライン&リズム整理
・バンク角にメリハリ
・立ち上がり加速強化

DTIブログって?