容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

目標は養老渓谷!ツーリング(リベンジ)

  1. 2011/08/22(月) 00:46:55|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
二時就寝→五時起床→六時半集合場所。

みんな出発しちゃったかなぁ〜などと思いながら
時間ギリに到着。

集合場所には常連メンツのイケジイ(イケてる爺さん{仮})のみ。
なんとか管理メンツと連絡を取り、中止を把握。

そいや今日、降水確率高かったっすねぇ・・

イケジイとしばし相談するも
二人ツーは実現せず解散。

最近紹介できるようなスポットストックなかったし
雨降る予定だから山はリスキー
好みの趣向も把握してなかったから
ムズカシイ。

イベントに限らずまた走ろうって
ありがたい言葉を頂きつつお別れ。
やっぱイケジイ、ええ人やわぁ〜♪

解散後、とりあえず久々のバニービーチへ。

クーちゃんとさんざん戯れた後
道中何度か飛んでいたので仮眠取得。

おし!チャージ完了!!

予報は雨だけど、収集したデータでは空は夕方前で持ちこたえそう。
+今日は降られる気がしない!なんて直感もあり、いざ運試し。

奥多摩に攻めに行くか、養老渓谷にまたーりしに行くか
悩んだ末、後者にして出発。
(やっぱ行ったことないとこって惹かれるよね〜。)

「通りすがりの深縁」


「出世観音への観音橋」

 
「養老渓谷駅の足湯」


「深縁その2」


「志保沢商店」

「550円盛り+肉=650円」

満腹の腹で
SSは辛いぜ(+、+
っとお決まりのセリフを吐きながら
高速を疾走して帰りましたとさ。

☆おわり☆

ちなみに帰りの高速で
軽く雨に見舞われたけど
雨予報の中、ほとんど濡れずにツーリング成功♪
うむ、素晴らしい!





カメラテストツーリング

  1. 2011/08/17(水) 02:23:40|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Nikon COOLPIX P300
購入を祝しまして〜
の甲府ツーリングに行ってきました。

まずは腹ごしらえ、談合坂バーガー。

ウマそう?そうでもないよ☆

さー、もう一頑張り!と思ったら
豪雨!

慌てて高架下に避難しレインウエア装備。

対向車線で避難してた人は
準備を終えて走って行ったけど
自分は荷物整理が遅くてモタモタ。

横をトラックがかすめて行くのは
結構怖いものがあるんですよね。

雨の中、緩やかな右カーブの左路肩。
うっかりドライバーが
気づかず停車車両を・・・なんてニュースもあったよね?

なんてビビリにハザードたいてたら
バッテリー上がってエンジン掛からなくなりました・・。
セルが回る気配がないとか。。orz

道は延々上り坂。雨はザーザー。
この下り、逆走させてくれれば
簡単に押し掛け出来るんだが・・

「会社員Aさん、押しがけの為に高速逆走」
とか記事アウトだしな・・。

結果、高速パトロールのお世話に・・
なる気満々でしたが
写真奥、50mほど先に退避スペースが有ったので
二度のチャレンジで無事始動。戦線復帰となりました。
(本当によかった・・)

PAにて雨上がりの一枚。

すでにエンディングな気分・・ってこれから、これから!

立ち寄った道の駅はすでにClosed。
今夜の宿を探しながら夕焼けをパシャリと。

微妙な色合いがちゃんと出た感じで満足の一枚。
(特に私が頑張ったわけじゃないけど)

やっぱ食べ物も美味しそうに撮れないとね。

晩酌♪B級グルメ「とりもつ煮」頂きました。
(味は・・普通かな)

富士の外周で森林浴しつつ、森を撮影。
なんか初期状態だと明るすぎる事に気づく。

露出の値を下げてとったらしっくりきた。


川口湖では導入見れなかった富士がやっと出てきたのでゲット。

光学3倍って意外と勝手がいいかも。


御坂峠を超える天下茶屋にて

ほうとう鍋を頂きます☆

いや〜鍋食っても平気なくらい涼しくて快適♪

河口湖と富士山を眺めながら一服し
食事で温まった体を冷まします。


さーて、
そろそろ帰るとしよう。

☆END☆

Androidの電話帳管理

  1. 2011/08/14(日) 15:57:06|
  2. Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Androidに移行した際
連絡先のグループ分けがぐちゃぐちゃに・・

そのまんま使い続けてましたが
いい加減整理したいし
使い勝手も上げたいな
ってことで手法検索。

して

?基本的には携帯の電話帳をGoogle同期

?PCを使ってGoogleの連絡先情報を整理

?電話帳アプリはお好みで

って流れを理解。

いや〜、やっとすっきり♪

ちなみに良さ気なアプリ転載。


g電話帳 : 連絡先をグループ分け。さらにフォルダにまとめられる電話帳!Androidアプリ1331

http://octoba.net/archives/20110108-phonebook-android-1331.html

はてさて、皆さんは快適に使ってますか?☆

イメージ

  1. 2011/08/02(火) 00:54:55|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
特に意味もなく、つらつらと綴ってみた。

−−−−−

るらら、るらら、風に乗れ

るらら、るらら、風を裂け。


光流れるその道を

光流して突き進め。


ゆらり、ゆらり、波に乗れ

ゆらり、ゆらり、波を切れ。


曲がりくねったその道を

閃光となって突き進め。


轟く鼓動に命を載せて

光と影の隙間を縫って

切り裂くは空気、踏みつけろ大地。


走れ、走れ、思うまま。

走れ、走れ、誘われるまま。

DTIブログって?