容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

タイヤ交換

  1. 2012/04/17(火) 23:33:36|
  2. CBR600F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
納車時のとりあえずタイヤで走ること6ヶ月。
せっせと走って6千キロ、気持ちよく走れる季節にもなり
そろそろコースも視野に入れて、タイヤ交換してきました。


実際今のタイヤ、まだまだ走れる状態です。
 
(Front) METZELER Sportec M1
(Rear ) METZELER Roadtec Z6

フロントは前オーナーからのおさがりでスポーツ走行用、
リアは販売用に交換されたタイヤでツーリング仕様。

まあ、普通に走ってるときは可もなく不可もなくなんだけど、
サーキット走ると頼りない感じ。

安い買い物じゃないから
もったいないかなぁっと悩んだけど
やっぱ頼りないタイヤでスっ転んでからじゃしょーもないし、
タイヤが悪いから遅いのシャーないよねっとかって言われるのも飽きたし。(笑)


友人に紹介してもらった都内の某ショップに出向き(初訪問)
さくさくっと目の前でタイヤ交換。

「このタイヤ重いねぇ〜」→旧タイヤ
「こいつならこれくらいのタイヤはかせてあげないとね。」→新タイヤ
などと会話を交わしつつ、作業完了☆

 
(Front&Rear)PIRELLI DIABLO ROSSO CORSA

はい、お財布にやさしくないPIRELLIです。
R1100乗ってた時の感触が忘れられずチョイスしました。
(さすがにSUPER CORSAはコース寄り過ぎるので妥当なとこかと)

「交換後1時間ぐらいは雨走行だと思ってやさしく走ってね」
という言葉を頂きつつ、ワクテカ&さっさと慣らし完了したくて首都高入り。

後方見ながらブレーキングしたり、蛇行したり、加速したりなんて
全然してません。
雨天走行レベルならせめていいのか?
溶液とか使ってたら時間経過考慮が必要か?
っとか悩みつつぐるっと回って50キロオーバーした後、
遅らせていた別の用事へ。(テスト走行我慢できなかったw)


〜感想〜
「足回り軽!!!」

レビュー:映画「パッセンジャーズ」

  1. 2012/04/14(土) 15:25:48|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
録画しておいた映画「パッセンジャー」を空き時間に鑑賞。

淡々と進むシナリオの世界観にいつの間にか飲みこまれ
不思議な違和感と謎にテンポよく流されるまま
衝撃のラストへと・・・。

美しい世界と、愛と、衝撃のドラマ。

おすすめの一作でした。
★★★★★

パッセンジャーズ (2008年作)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332569/
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13860/index.html

全日本ロードレース選手権inもてぎ+BIG1 (3)

  1. 2012/04/14(土) 03:23:17|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
〜だいぶ間があいちゃったけどつづき〜

ST600レースの観戦に満足した後
ピットウォークチケットを使って
レーサーとキャンギャルのいるピットへ♪

スタート時間をいくらか過ぎて入ったので
人だかりも若干緩和した様子。
でもファンサービスも終了気味?

噂に聞いていたEVAを発見しました。異色のオーラを放ってますね。

# どっちもすげー(笑)

少年のようにワクテカしながら
端から端までカメラに収めて堪能したら
バイクTVのツーリングアワード開催時間になってて
あわてて会場へダッシュ!

「週刊バイクTV杯 勝手にツーリングアワード2012」

たまにTVで見ていたこのイベント、生で見る機会があるとは思ってなかったけど、今回はさらに団体でエントリーとかテンションあがる展開に↑↑

駆けつけた先では末飛登さん熱唱中でした☆

# 魂こもってるね♪

その後BIG1チームが団体賞取ったり
(最大人数2位から繰り上げ1位へ)

女性人数賞まで獲得して二冠達成とBIG1大盛り上がり♪
景品のMOTOGPチケットはBIG1じゃんけん大会かけられ・・
勝者の手に渡っていきました。残念!
でも、イベントとしてスゲー楽しかった♪

満足したところで改めて解散。
レース観戦組と帰路組に分かれて
自分はJSB1000観戦に。

再びスタートの緊張感を味い、
適当に上がろうかなって思ってたけど
結局最後まで観戦。レース完了と共に帰路につきました。

# EVAもガチで走ってましたよ。中身はマジもんですね。

もてぎ出発して高速ICへ。
途中、頑張ってる二輪に遭遇したのでそのまま便乗。
若干デンジャラスな領域に侵入し、カップル2ケツで一緒に頑張ってるCBRに「オイオイ(++ノ」と心で突っ込みつつ無事高速入り。

んで、
600Fに乗り換えてからたびたび遭遇しつつある
ガス欠の危機現る(@@;

燃料警告でてから残量4段階表示するんだけど
これが全くでたらめであっという間に0になる。

高速降りて給油するか、もうチョイ粘るか・・
給油SAまで距離はもうひと頑張り。

燃料警告でてからの残量を4Lとすると
どんだけ燃費悪くても40kmは走るはずで(普通なら60kmはいける)
今20km強でSAまで後20kmほどで・・・

思考をめぐらせながら一番左の車線で燃費走行し
さっきまで抜かしていた車両に次々と抜かれつつ走行。

そして・・・
後2kmの表示を見て「やった!勝った!」とばかりにラストスパート。
メーターは300kmをゆうに振り切り全力でSAに飛び込む。

訳はなく、普通に燃費走行でSAへ。胸を撫で下ろしました。(心臓に悪いね)

偶然にもBIG1のメインチームと再会し、多少のんびりした後
給油組の居た皆さんと別れて、満たされたガソリンタンクを抱えて
軽快に帰宅。

うーん、充実した一日だった☆

−−−−−
静風は経験値500を獲得した。
特訓メニューにより(※ブレーキレバー調整効果含む)
・ノークラッチフル加速
・ブリッピングシフトダウン
のスキルを得た。

全日本ロードレース選手権inもてぎ+BIG1 (2)

  1. 2012/04/08(日) 00:31:24|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
駐車場から少々歩いて、レース会場へ。

無料区間のお店&イベントも魅力的だけど
せっかくなのでチケットを購入しレース観覧席入り☆

おお!広い!すげぇ!
観客のにぎわいと見渡す限りのサーキットコース、
まともなサーキットを眺めるのは
鈴鹿のコースをロックフェスで覗いたの以来。ゾクゾクする☆

時間が迫り、各ライダーがコースに入る。
チームによって様子はさまざま。メーカー系はギャルつき?
ライダーの名前が紹介されていって、
応援している中山真太郎選手の名前も呼ばれます。
 
おお、いたいた♪
 

時間になって、周りのスタッフが離れウォームアップ走行が始まります。
一周走ってきた選手たちが各々グリッドに戻り、
スタートの合図を待つ。

会場の空気がギュっと張りつめたところでレーススタート!!

全力で加速していくバイクたち、1コーナー侵入への順位争い!
 
息をのむ1コーナーを終えて、緊張が緩んだところで
「いろいろ見なくては!」っと活動開始☆

・最終のS字コーナー
豪快な切り替えし。バイクがひらひらと華麗に翻っていく。
 
・ホームストレート
全力で駆け抜けろ!(笑)

・バックストレートエンド
 
最高速からのフルブレーキングが見れる。
連続シフトダウンのブリッフィング音と、
侵入時のリアスライド(ドリフト)がヤヴァイ♪

・V字コーナー


・ヘアピンカーブ
フルバンクのコーナリングを一番身近にみられる場所。

途中何台かの転倒アナウンスが流れるも
しんたろう選手は18位スタートの16位ゴール。
ポイントゲットもできたようで、第一戦まずますの結果☆

スタートラインから移動しすぎて
表彰式は拝めなかったけどいいレースだった!
う〜ん、俺も走ってみて〜(><

レース終了後は昼の時間を使ってのピットウォーク。
BIG1チームでのツーリングアワード(バイクTV)申込時
無料チケットをゲットできていたのですよ☆

こちらも移動距離から出遅れた感じになっちゃったけど
ピットでのファンサービス空気を満喫。
メーカー系メインなのかな?しんたろうさんとかは拝めなかったけど
いろんな選手とレース車両とキャンギャルはばっちり!大満足!

ST600レース、面白かった!

〜つづく〜

全日本ロードレース選手権inもてぎ+BIG1 (1)

  1. 2012/04/06(金) 01:17:35|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ST600クラスの中山真太郎さん今シーズン第一戦、
ツインリンクもてぎでの全日本ロードレース選手権開催!って事で
バイカーズカフェ ビックワンのイベントにあやかって出撃してきました。


気合いを入れて早朝に目覚めて、
久しぶりに洗車&プレクサスコーティングをかけて準備万端。
600Fもスッキリし、空もすこぶるいい天気♪

観戦用に双眼鏡を仕入れにドンキホーテによって
閉店中なのを確認してから、集合場所の守谷SAへ。
(いつの間にか24時間営業じゃなくなってたっす・・)

途中、アクセルワークの感触を探りながら走っていたら
反対車線で速度取締やってた警官と目が・・。
一瞬で恋に落ちてスゲー心拍上がった。(笑)
その後は何事もなく守谷SAに到着。見覚えのあるジャケットに合流♪

 
# ええ天気や〜♪

別働隊が合流したのち、いざツインリンクもてぎへ。
先頭組は早すぎて見失ったのでFazerを追走していいペースで現地へ。
いくらか前の方にいるつもりが、
皆さん結構そろっていらっしゃる・・。(早いって)

 
# にぎやかになってきた!

みんなそろってから入場!
なが〜く続く列になってTVカメラにPRしつつ駐車場へ。
 
盛大に並ぶバイク達の中に、バイクTVの末飛登さん・柴田奈緒美さんを発見!
 
# 確保!!取り巻き発生しつつ私も一枚♪

お二人のファンサービスにだいぶ甘えさせていただいた後、
自由行動でレース観戦へと向かうのでした。

〜つづく〜

DTIブログって?

次のページ