容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

川原湯温泉→白根山かけもちツーリング

  1. 2012/10/23(火) 23:36:47|
  2. S1000 RR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
先日のツーリングネタを一つ。

■前半戦

朝8時集合、本日はツーリングなり!

っと行くはずが、目覚めたら集合時間でした。
ぶっ飛んで行き9時頃に無事合流。皆さんゴメンナサイm(__)m

浦和IC→(東北道)→加須IC→(国道)→本庄児玉IC→(関越道)→渋川伊香保IC

っとまあコストパフォーマンスに優れるルート選定で群馬入り。
そこから久々に榛名山を通ったんだけど、ワインディングも景色も良かった☆

順調に走って川原湯温泉へ。実は今回、以前のツーリングのリベンジマッチ。前回は故障車が出てここで工程を断念。

その時たまたま入ってめちゃくちゃ気に入った食事処へ再訪問。
やっと食事タイムだぁぁ!
っと思ったらお休み・・(T。T)

残念ですが近場で「とろろと蕎麦のセット」。

結構うまかった♪

いや〜今日も満足だなぁ〜
腹も膨れたし、みんなで帰るかぁ!?

■後半戦

さて、ただいまの時刻14:30。

先ほども言ったが本件は前回のリベンジマッチである。
俺は白根山に行きたい。二度とも行けてない。
ならば行こう!是が非でも行こう!

まあ、正直言うと別途白根山系のツーリングが裏で走っていたりするわけで、襲撃モードって燃えるわけで。
いざ、単騎離脱&クロックアップ☆

帰宅ラッシュの草津道路、スッカスカのその反対車線を風になって、詰まった車には少々失礼して、白根山到着。
(はい、面倒だったので写真はありません)
軽快にスルーして「浅間白根火山ルート万座ハイウェー」を疾走!

「いや〜いい道だった」っと料金所ゲートをくぐって再度アクセルをワイドオープンしようとしたら見慣れた車両で急ブレーキ!

って訳で見事襲撃成功。想定ルートからずれてなくてよかった・・。

〜面倒になったので以降略〜

・バイク一台故障して頓挫中(@ロ@
・手配難航中だったので勝手に司令塔になって仕切る。
 (なんか慣れちゃったけど、普通にやってたら日が暮れるので・・)
・故障者を料金所スタッフにあずかってもらって下山
 (2時間後にレッカー業者到着予定なり)
・日が沈んできて気温低下ヤバス。秋装備ではちと厳し・・くない!
 (自分の装備選定には埃を持つべし!?)
・とりあえずS1000のお披露目完了!
・店長のツーリング「必ず参加してね」完遂。

以降、横川SAまでのんびり同行して、その後は車体のパワーと戯れながらサクッと帰宅。

いや〜疲れたけど濃厚な一日でした♪

那須MSL時々パンク

  1. 2012/10/11(木) 02:07:16|
  2. サーキット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
●行き

友人の那須MSLデビューイベント!って事で、仲間内に声かけてサーキットツーリングに行ってきました。まあ、友人は急な仕事で欠席っていう、主役不在イベントでしたが、みんな楽しく走れたからよし!

相変わらずの遅刻と激しい渋滞にあたふたしつつ、第二合流ポイントの上河内SAでメンバ顔合わせ。1人足りなかったけど無事現地合流にはセーフ。二日酔い状態ですぐダウンされてましたが・・。

●1本目「第3クール走行」

先日初めてCBRのサスセッティングを変えたので、様子を見ながら1本目の走行へ。空気圧をいつもより高め(2.2・2.5)を試してみる。

さてはて、走り出すもまったく体がなじまない。
そんな状態でうりゃ〜っとやってたら、すばっとリアタイヤが逃走!

びびった〜、綺麗に流れたからバランスは全然崩れなかったけど、
スライド時に「あふぅ!」って声出てたな、うん。

パドックに戻ってタイヤチェックしたら空気圧がおかしい???
スタッフに見てもらったら、空気圧ナッシング。
補充したらプシューって綺麗に穴あきパンクしておりました。

ベストタイム:54.584(12/22)→ 前回相当

●2本目「第4クール走行」

一瞬今日の走行あきらめたけど、スタッフの方がテキパキとパンク修理してくれました。
おお〜こうやってやるんか・・などと眺めつつ、治りたてのタイヤで次の走行枠へ。
念のため空気圧をいつもの値(2.0・2.5)に戻しておく。

「おお♪すんばらしい♪」
って感じで抜群の乗り味。走っていて楽しさを感じられるゆとり走行☆

ちょっとだけブレーキング粘って走り方を変えてみる。うむ、少しリズム良くなってきたかも。

ベストタイム:53.910(36/39) → CBRベスト更新

●3本目「第5クール走行」

やっぱ加速時にもっさり感が否めないのは2速固定で走ってるからじゃねーかと、
低回転使いすぎって思考にいたり1速使ってみよう!っとコースイン。
でもいざやろうとすると、自分なりのハイペースでシフトダウンするのが怖くなり、そのままリズムになれる方向に没頭。
リズム感はどんどん良くなっていって、もっと行ける!って気がしたんだけど、あまりの好調が怖くなり本日のレベル上げ終了。
なんか一気にステップアップするとポカしそうな気がして・・。

まったりスポット練習にすればよかったかなぁ・・。

ベストタイム:53.037(53/62) → CBRベスト更新、GSX-R1100ベストには及ばず

●帰り

二日酔いから回復したメンバを含め、四人でサクッと帰路に着く。
途中モタードで来てたSさんが、マシン焼き付いて交差点脇に頓挫してたらしいけど全く気付かずスルー。
高速を高速で帰りました。
隼って早いっすね・・・ガチで千切られた・・(笑)

ショップに戻ってオイル交換して、車検証見てワオ!ってなって、代車で帰宅。
みんな、車検の日付は覚えてないとダメだよ☆

以上、楽しいMSLツーリングでした☆

●PS

後日代車が台風で横倒しになりました。風が強い日はカバーを外すべきですね・・隣の車スレスレ(@@;

DTIブログって?