容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

千葉暴走ツーリング

  1. 2012/11/30(金) 01:36:22|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
先日、カフェビックワンのノンオフィシャルツーリングに参加してきました。
別途、那須サーキットの誘いもあったんだけど、行くと三週連続になるし、ちょいと野暮用もあったのでね。
※前日TVで高杉奈緒子さん(バイクレーサー)を見て、かなり心がぐらついたのはココだけの話(笑)

朝一で空はピーカン、絶好のツーリング日和の中、久しぶりにS1000にまたがり集合場所であるビックワンへ。
ってかディズニーランド渋滞凄すぎ。首都高すり抜けはちょっと狭いのよね・・と手こずりながら結構遅れて到着。(実際、オワタっと思って追走します宣言したんだけどまだ居てくれた♪)

高速に乗って市原SAに立ち寄ると、そこにはすごい台数のバイクたち。
気温の変わり目でみんな寒さから逃げてきたのかな?今日の房総は賑やかな気配です。

# 空が青すぎてテンションあがる!

君津PAのスマートICで数名と合流しながら一般道へ。
アスファルトに湿気を残したクネクネ道を少し流して九十九谷公園に到着。
初めて来たけど展望が凄いですね☆
 
# 空と・山と・空気が気持ちいい〜!

#何気に10台以上集まって皆でワイワイモード☆

再スタートしてワインディングをクネクネと、房総にこんなにワインディングロードあったっけ?っと感心しながら走り、マスツーリングとS1000を堪能します。

CBRの癖でブレーキ握ると初動が利きすぎてカックンカックン(笑)
フロントのサスが動き過ぎるのかな?でも、コーナーでのアクセルオフでサスが沈むからそのまま食いつかせて走れるような気がして、ちょっと安心感ありました。
この辺の細かいところは今後少しずつ精査ですね〜。

皆で走りを堪能した後はランチタイムです。
 
# 素敵な空と海が眺められる場所で
 
# 素敵なお店と美味しいパスタ(大盛)に出会う☆

やべ〜おなか一杯、まったり走ったら寝れるな・・
なんて心配は無用!目の覚める走りでたっぷり暴走を堪能し、無事ビッグワンへ帰還しました。

その後はまったりしたり、撮影されてた動画を見せてもらったり、ツーリングの余韻を楽しんでから撤収。
帰り際「S1000は疲れないなぁ〜もう1セット走りたいぐらいだ」なんて妄想してましたが、帰り際ヨタヨタするぐらい集中力切れおこしてました。
やっぱ慣れない車体は、知らずに緊張してるようで。
※実際いろんなところに力入ってました。なんかまだ人の嫁気分ですね(笑)

今回のツーリングルート、完全把握して走りまくりたいと思ってます。
がしかし、バッチリと思ってたGPSロガーが設定変更間違いで記録されていないって〜衝撃の事態発生。

今度また、ルート教えてもらわなきゃ・・。

参加した皆さん、お疲れ様でした。
ご一緒して頂きありがとうございます!そして、また走りましょう!

# クリスマスムードに満たされた店内から愛車を臨んでみた☆今日も一日お疲れ様!

6年ぶりの成長

  1. 2012/11/24(土) 02:02:57|
  2. CBR600F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
変態という名の紳士プレゼンツ那須MSL走行会へ。
先週のショップイベントに続き2週連続でガッツリ走ってきました。
うーん、体持つかなぁ・・と心配しながらも参戦してしまいました。

以前からの加速不足対処として、前回の走行で1速利用を試してみた。
がしかし!変更しているステップ位置が災いしてシフト操作がチグハグに・・。
今回は前日にステップを再調整してからの再戦です。


刻々と忍び寄る冬の気配と、強い感じながら現地入り。
第三クール直前だったけど、セッティング変更の様子を見たかったので1人走行に。

DAYTONA デイトナ :マルチステップの位置変更は上々。もろに後ろに下げていたのを上に持ってきたので、シフトレバーとの距離が通常に近くなり、コーナー立ち上がりのフル加速中でも操作可能になりました。ヨシ!

でも落ち葉や強風にビビってある程度で流し走行に。
ふと、2速固定で流した時に思いのほかいい加速をしてくれる。っと思ってたらまたダメになった。

休憩時間に談話しながらいろいろ考えて
第4クール走行で理解☆
やっぱコーナー早めてアクセル空けてくと立ち上がりでパワーバンドに届いて伸びがいい。
って事で1速を使わず2速からの立ち上がりで、そこそこ満足な加速を得られるように♪

今回もあんまり仲間と絡めなかったんだけど、何とかDR−Z氏と交え動画収めました。


※bloggi+スマホGPS+Aviutil編集

逆にとられる視点も☆



まだまだ、つっかえてますねぇ私。

ステップの変化で左膝擦れなくなっちゃったんだけど、その他リズムはいい感じ。この形を軸に突き詰めていくのはいいかも。
姿勢の意識もちょっと変えたら疲労感も軽減したし上々です。

にしても、ほんとに?ってくらいのどかなラップが本日のベストラップでした。


スムーズに走るだけでタイムが上がる。これすなわち無駄が多いって感じですね。

ってことで自己ベスト更新
「52.382」

トミンに通ってたGSX-R1100のタイムをコンマ5秒ほど縮め、念願の自分越えを果たすことができました。ガチで嬉しいっす(T.T

さて次期目標はトミン30秒切りか!?
はたまた那須50秒切りか?
ゆっくり考えるっす☆

DTIブログって?