容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

トミンモーターランド復帰戦+GPSロガー

  1. 2013/01/27(日) 23:56:06|
  2. 梨本塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
2006年末から実に6年ぶりにトミンモーターランドを走ってきました。

いやぁ楽しかった。
まだまだ遅かったけど(笑)

ついでに先日購入した747Proを使って走行GPSを取ってきました。
分析データはこんな感じ。


データからの分析結果はこんな感じになりました。
 ※ 向こうで実測値が公開されたらGPS誤差がわかるはず。

.侫蝓質行1本目
 :ベスト34.274秒 最高速93.5km/h ■赤グラフ■
▲侫蝓質行2本目
 :ベスト33.831秒 最高速97.6km/h
M汁タイムアタック
 :ベスト33.521秒 最高速93.5km/h ■青グラフ■
ぬ狼璽譟璽
 :ベスト32.099秒 最高速97.7km/h ■緑グラフ■
ゥ侫蝓質行
 :ベスト32.165秒 最高速99km/h

やっぱり、引っ張ってもらえるとタイム詰まりますね♪

いや〜も〜、体ばっきばきだぁ〜
にしてもこういうコースは600ccで走ると面白い!

細かいことはまたそのうちに☆

「モトスポーツランドしどき」 初体験

  1. 2013/01/15(火) 23:39:27|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
以前から興味を持ちつつも、一度もチャレンジしていなかったオフロード車。
今回友人がしどきのツアーを企画してくれたので楽しんできました。

いやーさすがにいわきまで200km強、ちょっと長い道のりですね。
大型ワゴンで乗車率9/11だったんでワイワイしたり、途中寝たり・・(運転手さんありがとうw)

思いのほかポカポカ陽気で、途中汗かきながら練習して、なんとか普通に周回できるように。(この場合の普通は、転ばない・止まらないの精神で)

んで、へたれっぷりを動画に収めてみた。

# 自分は車両No101 ブルーレンジャーです

ほんと、オフロードって前進運動ですね。体が凄い事になりました。
逆にオンロード走ってる時はかなり限定的に体使ってるんだなとか改めて思ったり。

めいいっぱい弾けた一日でした。
次回はさらに人数増やして、ワイワイ・ガヤガヤできたら楽しそうかも☆
皆さんも一度、お試しください。

初売りフィーバー

  1. 2013/01/13(日) 00:03:04|
  2. バイク用品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
寒い日が続きますねぇ
って事で防寒の充実化!!

いろいろ気になっていたものを、初売りにのっかって購入してしまいました。
ネットでぽちったものもすべて届いたので、プチ記録☆
出費がかさんだけど、愛用して元とるっす。

 
メーカー:シンプソン
商品:フェイクレザージャケット
メーカー品番:SJ-2135

ここしばらくスリーシーズンジャケット+ヒートベストで頑張ってきたけど、やっぱり断熱力ないとさすがに冷えてきたので、とうとう購入。
ちょっと走ってみたけど、フェイクレザーながら風も冷えもちゃんと遮断してくれる。いつものジャケットと変えただけで保温性抜群でした☆
ヒートベストも着込めばぬくぬくコタツ気分だ!
ちなみにホワイトと迷ったんだけど(最近S1000に白を合わせてみたい気持ちが沸々してた)無難な黒にしました。
右肩の模様は黒だとグレーでうっすら入ってるんだけど、このくらいのさりげなさもありかなと☆


メーカー:シンプソン
商品:Short Boots
メーカー品番:SPB-061

だいぶ前に買った全天候型シューズを使ってきたけど、通気性が良い分、防寒性能がなく毎回足がひんやり。
靴下2重履きもいい加減大変なので(といっても十分冷えるし)防寒+防水仕様をゲット。これで2つで全シーズン対応☆
はいた瞬間に包まれる暖かさ、低価格ラインナップの割にインプレ評価も上々のアイテム。
これでやっと、普通の靴下で出かけられる(笑)


メーカー:ラフ&ロード
商品:F-ラフウエストバッグ
メーカー品番:RR9451

タンクバックやレッグポーチを愛用してますが、冬場着込んだ際や革ツナギの時はウエストポーチが便利かなと選定。(しばらく父親のおさがりを使ってたけど、いい加減随所ボロボロでリタイア)
中が細かく仕切ってあって使い勝手が良さそう♪インプレ評価も高い。
中敷が邪魔って意見もあったけど、とったりよけたりで不自由しないと判断しました。


よーし、走りに行こう!!

☆2013 謹賀新年☆

  1. 2013/01/04(金) 02:42:49|
  2. S1000 RR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年を振り返えると、
仕事も重く、身内の問題も重く、ある意味厄年か?っと思うこともありました。
そんな中、友人やバイクを愛する同志達のおかげで、結果良し悪しDrawくらいまで持ち直せたように思います。
本当に!あざーす!!(笑)

そんなこんなで、元旦から突っ走ってきました。犬吠崎です。


―亰

行こうか行くまいか悩みつつ、紅白見て、ゆく年くる年見ながら2画面表示でCDTVライブ見てたら0時半回ってて、慌てて目覚ましセットして1時に就寝。

奇跡☆3時過ぎに目覚ましで起きた、この俺が(笑)
神が行けって言ってますね、うむ。

# いそいそとバイクを準備して4時チョイに出発。(通常所要時間的にすでにギリギリ)

# 酒々井PAに給油&休憩で立ち寄り。やっぱ車ぼちぼち出てますね〜

さすがに休憩取るとか余裕こきすぎで、ちょっと焦ってダッシュ!


到着

潮来ICから犬吠崎へと南東へ下るルート。
次第に空が明るくなっていくのがわかる。
まだ日の出時間まであるはずだけど、ほんとはこの空の移り変わりを楽しむのかもな、なんて思いつつ道を急ぎます。
元旦から免許失うのだけは避けたいので、もちろんほどほどに。

携帯ナビが気温低下でバッテリー残量0になり焦りつつ、最終的に格納&音声ナビでしのいで無事到着。

# 広い広い海と、大きな大きな空と、たくさんの人たちがなんか凄かった

すでに海面から出ているだろう太陽は、雲に隠されていましたが、みんな隙間から除く瞬間を待ち焦がれている様子。

# ビューポイントを探しつつ、空の美しさに見惚れる。(右端にあるのが犬吠崎灯台です)

2013年 初日の出


# 「さっさとでてこいや〜」ってライダー達の一団
 
# そしてその時はついに・・・

感動も一息ついた頃、ビューポイントへの入り方がわからなかったので声を掛けたら、快く道案内と砂道越えの補助をしてくれました。
やさしきライダーありがとう!!


# ついに仲間入り☆(一番左)

# 七輪ライダーが分けてくれた御餅をかじりながら、朝日に挨拶。(2013年初飲食)


年始初日から、もの凄い達成感と、感動と、ライダーのやさしさに触れたツーリングでした。

2013年、今年も走ります!最高の仲間と、最高の出会いと、最高の走りに恵まれますように!
今年も皆さん、よろしくお願いします☆


# 2013年 元日 「愛機と太陽と共に」

DTIブログって?