容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

HP4との千葉峠流しRUN

  1. 2013/03/25(月) 00:45:41|
  2. S1000 RR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近S1000でしっかり走ってないな〜っと思い立ち、友人を捕まえてマイブームの千葉へ。
昼前に声かけて、2時に顔合わせて君津PAまで100km弱?1時間は切れないね(笑)
ノンストップで行こうとしたら友人の貯水タンクがギブア〜ップ。

走行ルートはこんな感じ。
※ルート集作っていくのも面白いですかね?

より大きな地図で 201303_千葉RUN(君津〜木更津北) を表示

君津PAからマザー牧場横を抜けて、しばしワインディングを堪能。
マザー牧場の菜の花が見事だったけどスルーです。

前回は88号線を走ったんだけど、今回182号線へ。
全体的な印象では今回の方が若干タイトですかね。
まあ、帰路で結局両方走ってるんですけど。

冷え込みも厳しくなってきたので帰路に着くも、道から垣間見えた高速は大渋滞。一車線区間の宿命でしょうか・・。

一般道が快適なだけに、わざわざ渋滞に飛び込んでいくのも切なく、下道ルートでの北上にチャレンジ。

結果、大当たり♪

木更津北ICまで行ってみましたが、かなり気持ちよく走れました。

# 合間にコーヒーブレイク☆

その後は各JCTの渋滞を切り抜け、四街道はClubBIGONEへGo!

# 駐車場があふれんばかり
賑わいの中に友人を発見し、楽しい会話と美味しい料理を堪能!

久々の方と再開出来たり(○○さん、お顔忘れててスミマセン・・)
バイクTVで紹介されていた○●さんと出会ったり(庶民としては緊張しますね・・笑)
 ※【2月13日放送】ここに仲間(ライダー)がいる
とても楽しくて、なんかバイク乗りの楽園みたいでした。

「NO BIKE NO LIFE」

未来が楽しくなることを祈りつつ、今日に大満足!

「冬だ!鍋だ!アンコウで一杯だ!」ツーリング(2/2)

  1. 2013/03/20(水) 23:55:55|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
酔いどれて眠りについたところから一夜明け、
本日は現実への帰路・・。

# 本日のルート

ゆっくりと朝食をとってチェックアウトした後、バイクを置いたまま「那珂湊おさかな市場」へ。




# 晴天の下、賑いを見せる市場

気持ちのいい海沿いの道を走り、「国営ひたち海浜公園」へ。
すれ違ったバイカーたちにピースサイン送ったら、女の子が元気に手を振ってくれて、グッと来た(笑)




# 早咲きスイセンが全開!



# 菜の花も負けじと咲き誇ってます




# 梅もいいかんじ

ひとしきり花見を堪能したら、せっかくなので「偕楽園」にもお邪魔します。

# こっちを見れば渋滞

# こっちを見ても渋滞。はんぱないですね・・。

# こちらもすべての梅が咲いたところ。ちょっと終わりかけかな?

# 着物美人も頑張ってます

時刻は昼時を大きく回り、お腹もぺっこぺこ。
偕楽園周りからサクッと逃げ出し、「ギャラリー陶之助・柏陶園」で昼食をとることに。




# 素敵なお店ですね

# スパイシーカレー激ウマ!(食器はこちらの焼き物で、向かいのショップで販売中)

# デザートにシフォンケーキまで頂いてしまいました

飯を食いながら必死に帰りのルートを選定して、渋滞を避けて国道294号を堪能する事に。
陶之助の店主がアドバイスをくれて、国道6号ルートを推奨してくれたんだけど、頑固に294号へ。
せっかく助言くれたのに突っぱねてしまった・・お気持ち大感謝。

その後、快適な294号を走り、4号バイパスで渋滞にはまり、旧4号への抜け道を使い、なんやかんやで3時間半かけて無事戻りました。
(チーム構成上すり抜けしなかった割には、うまく走れたかな?)

いや〜、たっぷり走りました。満足!

久々に自分でフルコーディネートしたツーリングでしたが、いろんなツールの使い方も馴染んできて、だいぶサクサク作れるようになってきました。
(でも正直、最近激務だったので大変だった・・。)

ちなみに今回は、Nexus7+Googleを活用してナビったり、抜け道探したりと新しい活用方法にもチャレンジ。
改善点はいくつかあったけど、いい感じの使い勝手に。これからが楽しみです。

そのお話はまた後日☆

「冬だ!鍋だ!アンコウで一杯だ!」ツーリング(1/2)

  1. 2013/03/20(水) 22:30:49|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
テーマはアンコウ鍋で一杯♪
久々の一泊ツーリングに行ってきました。


# 本日のルート

毎日防風やら花粉やらと、バイクにはしんどい日が続いてましたが、
当日は久々のお天気ピーカン+穏やかな微風。
日頃の行いですかね♪

まずは、東北道で真岡ICへ向かいます。

# 佐野SAにて一息

# いい天気!

真岡ICを降りて、「かぼ茶庵」にて昼食。

# 海老クリームソースのオムライス、だっけかな?

# デザートは三品お好みで☆

お腹が満たされたら「龍門の滝」見学へ。

# 雨不足か水量は少なめ

# 空が青いと心が躍りますな♪

ではいよいよ「袋田の滝」へ

# こちらも水量控えめ

# 初めてエレベーターの上から眺めてみた

お次は「竜神大吊橋」・・のはずが時間の都合で割愛。
国道461号で海に抜けるつもりが道路工事で通行止め、迂回路を目指すも迷走。結局461号は断念し、宿へ。くやしい〜(><


# 本日のおしながき

# そうそう、コレコレ♪

# 絶品、絶品!

ワインと熱燗をひっかけて、夜は更けていきましたとさ。
ういっく (//、//)

DTIブログって?