容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

梨本塾 2013年 第4戦(速メモ)

  1. 2013/04/28(日) 23:32:17|
  2. 梨本塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
GW特別企画のゴル耐が開かれた梨本塾に参加してきました。

天気は晴天!ベストコンディション。ってかやっとまともなトミンを走れました。(><)
{路面温度マイナスとか、雨とか、耐え忍ぶ日々やった・・}

# ちなみにステーつけてラップタイムちょっとだけ確認できるようになりました

走りも充実、ベストタイム更新!
ゴル耐はクラス準優勝!(嬉しいけど悔しい!)
表彰式で美女達と写真撮影!(←存分にデレデレした)

いや〜楽しかった☆

クタクタになって帰ってきたのに、家に着く直前、もっと走りたいとか思ってる病気っぷりです。(笑)
GWスタートしたし、エンジョイしてこー♪

●走行別FastLap
フリー走行    32.165秒(最高速106.8km/h)
フリー走行◆   31.387秒(最高速105.5km/h)
タイムアタック  :31.319秒(最高速103.3km/h)→公式31.469秒
ゴル耐(K-RUN-GP):30.719秒(最高速109.4km/h)


今年の初那須MSLへ

  1. 2013/04/20(土) 15:56:58|
  2. サーキット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
乗り換えラッシュの友人たちと共に
那須モータースポーツランドへ、今季の初走りに行ってきました。


# SS車集合〜♪(お見送り込)

お天気ピーカン、グッドコンディション!
って、考えることは皆同じようで、まれにみる盛況っぷりな那須MSL。
パドック埋まっちゃって、横スペースに青空駐車ですよ。びっくり。
皆さんトランポ利用の本気組、レース会場?って空気感にビビル(笑)

時間間近の第3クールへ申し込みに行ったら、定員で走れないありさま。
 うーん、走りたい〜
とか思ってたらバックストレートエンドでクラッシュ発生、
救急車来ちゃったよ・・・。安全第一、無事を祈ります。

結局、3クールは二度の中断が入りつつ終了。
ピリピリ感とクラッシュに若干気持ち萎えながらも、第4クールからコース入り。

昼飯食おうと思ったら売店が開いてた。
朝、自販機の場所が変わってる事に気いづいたけど、売店用の小屋だったのね。
物珍しさに悩みつつ、食事はいつものカップ麺に。
ここで食べるヌードルは、何故か本当に格別♪

んで、結果ですが
ベスト更新! → 「51.076秒」
DR-Zとせめぎ合ってたら、いい感じに集中できました。ありがたい!

■那須MSL 第6クール CBR600F Chasing DR-Z


■DR-Z撮影(拝借)


モタモタ感がだいぶ減って、やっと走ってる感が出てきたかな?
乗車位置を探してたけど、少しずつ見えてきたかも。

とりあえず、一日無事に、楽しく、気持ちよく走れました。
うーん、満足!

梨本塾 2013 第2戦

  1. 2013/04/07(日) 01:25:10|
  2. 梨本塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
さー張り切ってまいりましょー!!

いざ出撃!
とばかりに走り出したら、外環道から間違って東北道に入ってしまった・・。
50m戻れば分岐挽回できるけど、っとちょっと悩んだ後、IC一つUターンして常磐道へ。
こんな日もあるさ!

予定よりちょっと遅れてトミン入り。今日もひんやり路面が怖い。

# 日差しがあるから昼過ぎのコンディションは期待できるかも?

今日も少しずつ、タイヤのグリップを確かめながらスタート。
ウォームアップは丁寧に。


# 空はいいんだけどね〜風がキュンキュンくるね

・午前フリー走行

前回の感触を思い出すように走る。
じっくり体を慣らしていくが、感触は悪くない。
先月もご一緒した方々と寒さを共有しながら楽しく過ごします。

BestTime 32.93秒(最高速102.6km/h)

・タイムアタック

体の乗りは悪くないので、少しずっつプッシュを。
がしかし、何をどうやっても前走者につっかえてクリアラップが取れず、
コンマ4秒差でCクラス入りを逃し、Dクラス三番手ポジションへ。

BestTime 32.826秒(最高速100.5km/h)

・K−RUN−GP

路面温度が低いため、今月もローリングスタート方式に。
各車隊列を乱さずに規定順位で第一コーナーへ入ります。


前回途中でスタミナ切れした反省から、今回は序盤じっくり様子をみてみました。
幸いにして皆路面を気にしてスロースタート。じっくり構えられるペース。


「果報は寝て待て」とも言いますが、前方のS1000信夫さんが急にラインを乱して、難なくポジションアップ。らっきー♪

いつの間にか2位という絶好ポジションの自分に「平常心、平常心」と言い聞かせながら走っていると・・


# 600RRの西村さんが!?

なんと、棚ぼたで1位に浮上してしまいました。なんと!
っと、舞い上がってぶっ飛んでしまったら元も子もないので、クールダウンを意識しながら快走。

後続の追い上げに注意しながらバックマーカー処理。
R1、R1000のリッタースポーツを加速で抜くのは一苦労ってんで、

R1中村さんは左コーナーで刺させて頂きました。
1コーナーで仕掛けるのはちょっと怖くて・・、びっくりさせてたらごめんなさいな。

結局、R1000平沼さんは隙を見せてくれなくて、そのままゴール。
あれ?俺、一位?

って事でクラス優勝なり!やったー!!


初めて梨本塾に参加してから、ずいぶんと月日が経ちましたが、
過去1度だけ優勝出来なのが、2月の初出場・初優勝の時でした。

今日の表彰台は、本当に運で手に入れた気がするけど、
ひょっとして神様の粋な計らい?!なんて思っちゃいましたよ。

何にしても本当にうれしい!
今度は実力で勝ち取りに行きますぞ☆


・本日のベストタイム

K-RUN-GP中 31.995秒(最高速102.6km/h)

(写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/ )

東京モーターサイクルショー2013

  1. 2013/04/06(土) 22:58:30|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
いろいろ更新滞っていたので、とりあえず先日行ってきたモーターサイクルショーの事でも☆

のんびり過ごしていたら、次の4ステップがちょー適当になって
々圓たいな、行けるかな?
行こう
Cと行こう、どうやって行こう?
そ佝

「よし、バイクで流しながらふらっと寄って来よう!」
と決断したのが日曜(最終日)の14時だった。んで、15時半会場入り。


# 会場入りする前から、駐車場のRC8にぐっときたり☆


# にぎやかな会場に心躍ります


# MVアグスタ F3
あれ?大好きな3本だしマフラーが1本に変わってる・・。これはイラナイ(笑)


# 「DB5R」 bimotaは相変わらず独自のいい世界観ですね


# 「Z250」 250cc勢がいい仕事してますね〜。カラーリングはブラックの方が好きかな


# ユニコーンジャパンさんでKATANAのリメイクしてるんですね


# 56designブースの車両もカッコイイ!

ブースで、中野真矢さんと末飛登(まひと)さんを発見し、写真をリクエストしたら快くポーズしてくれました!


# 超サービスショット!感謝!感激!雨!霰!

ひとしきり駆け足で楽しんだら、あっという間に閉会時間に。




# 終わりは寂しいけど、また来年な!

 〜おまけ〜

ショップに戻ったら本物のF3がいました(笑)
会場では偽物にしか会えなかったので、嬉しくなってまたがってみたり。
S1000と出会わなければ購入していたかもしれない車両なのでニヤニヤしてしまいましたよ。


# やっぱ三本出しショートマフラーがエロいっすねぇ

梨本塾 2013年 第3戦(速報?)

  1. 2013/04/06(土) 00:47:28|
  2. 梨本塾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
3月末。桜も咲き乱れすっかり春です。
がしかし、どっぷり雨のひんやり冬模様。
トミンはすっかりフルウェットでした・・。

#雨は収まってきたけど、すっぱり水浸しのトミン

リアタイヤをきゅるきゅる滑らせながら、うひょうひょ言って楽しんでましたが、どーにもしっくりこなくて、路面が乾いてきた午後でもまるで乗れてない感じ。

K-RUN GPでもタイム上がらず・・途中でリタイアしたくなったっす(笑)

#ピンチ!?

結果は辛くも4位入賞、ポイントゲット。
うーん、内容的に非常に悔しい一日でした。

次回はいい走りしたい!!


写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/

DTIブログって?